塩こうじよりも向井康二くん

Snow Man 向井康二くん

新たなるステージへ…(後半)

前回、梅田芸術劇場のコンサートまで記載しましたが…次はクリパですね。

梅芸でのコンサートで、いつものニコニコ康二くんが見れたので、純粋に楽しみでした。私的初日が遅かったので、Twitter等で色々な意見言われてましたが、一言で言うと楽しかったです。

日替わりの漫才で、全公演の中でたった2回しかやらなかった康二くんの漫才が見れた事が、本当に嬉しかった。決して漫才とは言いがたかったし、噛み合ってないところもあったけど、康二くんらしくて愛おしかった…笑

感想を述べているとあまりにも長くなったので、番外編に回します。

曲によっては感情を込めてしっとりと歌い、魅せる曲では手足の長さをいかしてキメる。明るい曲・楽しい曲では、メンバーと絡んでニコニコ…色んな表情の康二くんがみれて幸せでした。

またコーナーでは、今までは率先してボケたりしていたけど、今回は後ろでメンバーがボケたり頑張ってる姿をニコニコ見守っている姿が印象的でした。もちろん龍太くんにウザ絡みをしたり、甘えたりでどつかれてる康二くんも安定でした(笑)

そんなこんなで、終わったクリパ。私は康二くんに会えるだけで、康二くんの笑顔が見れるだけで幸せでした。なにわ男子の一件があった以降、康二くんにはずっと笑っていて欲しい…そう思っていました。

何事もなくあけおめコンサートを迎えると思ってました…

 

いつも通り年越しはジャニーズカウンドダウンを見てました。そこに出ていた「なにわ男子」関西Jrが出れた事は、すごいことだし出して頂いたのは、本当に有難いとは思うけど、康二くんが居ない…

この時、康二くんは家で見てたのかな?と思うと胸が苦しくなりました。どんな思いで見ていたのか…また悔しさを噛み締めていたのか?それとも、関西Jrが世に広まる良いきっかけとして見ていたのか?はたまた、何も考えずに見ていたのか(それはないか)…

私は悔しいが大きかったです。康二くんも一緒に出して欲しかった。去年は、中継でJUMPのバックで、今のなにわ男子のメンバーと一緒に立ってたのにな…なんて、そんな事がぐるぐる頭を回っていました。やっぱり「なにわ男子」が推されて関西Jrのメインになっていくのかな?不安が募ってました。

 

そんな中で年が明け、始まったあけおめコンサート。

これまた感想は長くなったので、詳しくは番外編にて書きます(ちょっと書きますが)

幕開け、Can′t stopでポップアップ登場した「なにわ男子」…派手な登場が羨ましかった。最初の登場に康二くんが居ない…康二くんが経験した事ない事を、わずか入所4年の後輩が…悔しかった。

でも、昔から引き継ぐ関西Jrの曲もあり(クリパはほとんどなかったので)、嬉しかった。

どうしても書かせて欲しいので、書いておきますが…ジャニーズメドレーの「Luv Sick」こじだい登場が去年の「Electric Shock」を思い出した。やっぱり関西Jrを共に引っ張ってきた2人。込み上げてくるものが溢れた。

そして、何よりも驚いたのが「おみくじHAPPY」でのスタトロ登場。スタトロがあったとしても、乗るのは「なにわ男子」だけだと思ってたので、康二くんが乗って来た時は、驚いた。

ただ、スタトロに乗っていた康二くんに違和感を感じた。前は、自分のファンを見つけて、手を振ったりニコニコしたりしてた康二くんが、目の前に居る自分のファンをスルー…しかも何回も。ましては、あけおめは団扇も持てるから自分のファンはすぐ分かるはずなのに…あれは何故だったのか未だ謎である。

新曲も貰えたのは本当に嬉しかった。後から知ったけど、新衣装…白タートルにキャップ!!!!私、康二くんが白タートルを着てるのが大好きなんです。しかもキャップ…はぁ…色気ダダ漏れ(笑)手足が長いからダンスがしなやか…入所当時、関風ファイティングの振付すら踊れなかった子が…笑

 

はい、私は3日とオーラスに入ったのですが、オーラス…最後の挨拶に龍太くん登場。大倉くんに康二くんだけじゃ頼りない?と言われて出てきたと話していたけど、明らかにそんな様子ではなかった。

龍太くんが挨拶した後に(途中、風邪気味と言っていたけど少し涙ぐんでた?)康二くんが「今の話をまとめると、向井康二の事が大好きってことですね。」いつもなら否定する龍太くんが適当だったけど「好き好き」と答え、地声で康二くんが「やったー!今日は楽しかったですかー?(いえーい)関西Jr、大好きですかー?(いえーい)僕も大好きです(いえーい)今日、僕が行くのは…(※ニュアンスです)龍太くんの(家ー!)」って叫び、「家といえーい、かけんでいいねん。俺しか分からんぞ、それ。ほんまに大丈夫か?」って龍太くんに言われていた。今考えたら何かのメッセージにも取れる。

「2019年は、関西Jrにとって、本当に素晴らしい年になるから。(途中省略)皆さんの嬉しい方向に進んでいくからね、応援の方よろしくお願いします。」

そして最後のMy dreams…スクリーンに和也が映った時、泣いていた。その後、みっちー、恭平、長尾くん、大吾くん、流星。丈くん以外泣いていた(丈くんも堪えていた)

そして、康二くん…ぐしゃぐしゃの顔で泣きながら歌っていた。龍太くんは、泣きすぎて歌えていなかった。その後に映ったメンバーもほとんどが泣いていた。泣きながらぐしゃぐしゃの顔で歌えなくなるメンバー。それでも、何かを必死に伝えようとしてる。

その瞬間にこれは何かある…とは思った。特に発表はしないけど、嫌な予感。この時は、龍太くんが関西Jrを卒業する事だけかと思っていました。

なのでこの時はまだ、まさか康二くんが関西Jrから居なくなる…とは思ってもいませんでした。

 

そして、2019年1月17日。

康二くん、Snow Manに加入…前編にも書きましたが、本当に最初信じたくなくて、何も考えないようにする事で必死でした。仕事もあるし、とりあえず金曜の夜までは…と。

そして、1週間が経ちました。未だ毎日泣いてます。色々思う事はあります。前を向かなきゃとは思いながらも、簡単には受け入れる事ができずに、引きずってる自分がいます。一緒にいた期間が濃すぎて、家族のように共に切磋琢磨して支え合い助け合って、色んな事を乗り越えてきた。これからも共に夢に向かい歩んでいくのだと思っていた。

康二くんがいつ話しを聞き何を思い、決断したのか…本人からはまだ聞いてないので分かりません。でも、時間がかかるかもしれませんが、私も前を向いていきたいと思います。

去年康二くんは、ずっとついてきて欲しい。という言葉を口にしてました。なので、何があっても康二くんについて行きたいし、康二くんがこれから見ていく景色を共に見たい。康二くんが辛い時、挫けそうな時は背中を押してあげたいと思います。関西Jrで成し遂げれなかった夢を沢山叶える為にも…

これからもずっと共に歩んだ仲間は、ずっと仲間だし家族です。共に見てきた景色、思い出は一生消えることはない。これは康二くんにとって、これから新しい道へ進んでいく大きな自信にもなると思います。

希望もたくさんあります。東京へ行くことで、少クラにも毎月出れるかもしれない、YouTubeも出れるかもしれない。やりたかったやフライングやポップアップもできるかもしれない。たくさんの夢が叶うかもしれない。デビューへの可能性がたくさん広がる…一歩一歩。今はまだ、受け入れられなくても、いつかSnow Manに康二くんが加入して良かったと思ってもらえように、一緒に進んでいきたいと思います。 そして、またいつか成長して関西Jrと同じ舞台で歌い、笑い、共演する日まで…ずっとついて行きます。

康二くん、おめでとう。そして、ありがとう。